今人気の保険見直し会社で無料相談すると商品券がもらえます。詳細ロコミランキングでチェック!。

みんなの生命保険アドバイザー【厳選黒毛和牛A5ランク】

『みんなの生命保険アドバイザーとは』
みんなの生命保険アドバイザーは、東京と大坂に拠点を 搆得るバワープランニングが運営するサービスです。
「プライバシーマーク(pマーク)」も取得済みなので、個人情報も安心です。
こちらの会社は今、無料相談すると厳選黒毛和牛A5ランクがもらえます。

『一言アピール』
ストップコールを実施しているので、しつこい勧誘がありません。
電話1本で担当者を変飼更する事も出来るので、安心して相談出来ます。

満足度アンケート 満足 普通 悪い
総合満足 1173(95.4%) 45(3.7%) 12 (1%)
サービス内容 1194(95.9%) 34(2.8%) 17(1.4%)
お役立ち 1179(95.9%) 34(2.8%) 17(1.4%)
勧誘されない 1192(96.9%) 29(2.4%) 9(0.7%)
相談力 1159(94.2%) 44(3.6%) 27(2.2%)
人気 1092(88.8%) 102(8.3%) 36(2.9%)

利用者の声

長男の成長に伴い、保険を見直しました。積立式に、数年ごとにご褒美が付くサービスなど、保険も充実してきているのですね。自分だけでは調べることが出来ない膨大な量から、最適なプランを複数提示してくれる方法はさすがプロだと思いました。商品券ももらえましたし、口コミ・ランキングという中立的な立場で運営しているのもよかったです。 (30代主婦)

今まで10年近く保険に加入していましたが、無料ということもあり相談をしてみようと思いました。色々な会社があって悩みましたが、ランキング1位のみんなの生命保険アドバイザーを選びました。軽い気持ちで相談しましたが、まさか、こんなに安くなるとは思いませんでした。月に5,000円の節約が出来たことで、家族で月に1回外食をするようになりました。 (30代男性)

保険の営業の方からお薦めされ、色々と自分なりに検討した結果保険に加入しましたが、しかし正直この保険でいいのかどうか不安がありました。無料相談に申し込みをしたところ、「無駄なものをいくつか外しましたが、適したプランです」と言われ、今は安心して毎日過ごしています。新規の契約をしないので商品券がもらえないと思って諦めていましたが、ちゃんともらえました。 (40代男性)

保険マンモス   【厳選黒毛和牛A5クラス】

『保険マンモスとは』
テレビや、ニュース、雑誌などに多数取り上げられている会社です。
また、月間150万回観覧実績のある保険ポータルサイトの運営会社です。
商品知識と相談件数はピカイチな上、豪華な厳選黒毛和牛A5クラスももらえるなんてお得です。

『一言アピール』
無料保険相談が15万世帯突破しました。
業界のパイオニアとして保険相談の満足度は95%です!

満足度アンケート 満足 普通 悪い
総合満足 927(89.6%) 85(8.2%) 23 (2.2%)
サービス内容 896(86.6%) 97(9.4%) 42(4.1%)
お役立ち 858(82.9%) 147(14.2%) 30(2.9%)
勧誘されない 996(96.2%) 22(2.1%) 17(1.6%)
相談力 962(92.9%) 49(4.7%) 24(2.3%)
人気 904(87.3%) 117(11.3%) 14(1.4%)

利用者の声

一度、保険の相談をしたことがありましたが、自分に合った保険なのか半信半疑でした。今度は色々な角度から保険の話を聞きたいと思い、保険マンモスさんに相談をさせて頂きました。親切に答えて頂き、これだ!と思える保険に加入することが出来ました。(40代男性)

家計が苦しくなり、無料相談をお願いしました。保険の相談は初めてでしたが、売り手というよりは買い手の視点に立って説明をして頂き相談に乗ってもらえました。(30代男性)

色々な保険の話を今まで聞いてきましたが、中立的な立場でアドバイスを頂くことは初めてでした。自分にあった保険を紹介してもらい、満足しています。(40代男性)

保険GATE【今治産ウォッシュタオル】

『保険ゲートとは』
最大50社以上の保険会社から、よりメリットのある保険を選択・ご提案が出来ます。
また、平均で5年以上の経験を積んだファイナンシャルプランナーが対応してくれるから安心です。
今なら、無料保険相談後に今治産ウォッシュタオルがもらえます。

『一言アピール』
FPチェンジ制度があります。自分に合わないなど不満がありましたら
お気軽にご連絡を下さい。ご意向に合ったファイナンシャルプランナーを紹介します。

満足度アンケート 満足 普通 悪い
総合満足 817(86.7%) 98(10.4%) 27(2.9%)
サービス内容 853(90.6%) 64(6.8%) 25(2.7%)
お役立ち 802(85.1%) 111(11.8%) 29(3.1%)
勧誘されない 862(91.5%) 69(7.3%) 11(1.2%)
相談力 782(83.0%) 123(13.1%) 37(3.9%)
人気 862(91.5%) 68(7.2%) 12(1.3%)

利用者の声

転職に伴い、保険を見直しました。恥ずかしい話しですが、収入が減ってしまったため、保険料を安くしたかったからです。そんあ理由でしたが、無料かつ親身に、何度も相談に乗ってくれ、保険を選択することができました。新しいスタートは、やはり、不安がつきものですが、頑張れると思います。 iTunesカードも ありがとございました。 (30代男性)

少しでも若いうちに、終身医療保険への乗り換えを考えていました。 忙しいことを言い訳になかなか相談が出来ませんでしたが、 今回iTunesカードがもらえるという事もあり、 友人の紹介を受けて 相談をしました。 親切にプランをご紹介頂いたこともあり、無事希望の保険に加入することができて大満足です。(30代女性)

結婚したことを機に、保険の見直しを考えて相談をしました。無料相談ということでしたが、非常に親切にして頂きました。最後は自分に合った保険が無事見つかり、お願いすることが出来ました。どこのサイトでもランキング上位の理由がわかった気がします。(30代男性)

保険の選択  【国産ブランド米10kg分】

『保険の選択とは』
その名の通り、あなたにぴったりの保険を選んでくれます。
保険相談の経験が豊富なFPさんに相談ができると非常に好評な会社です。
今なら、無料保険相談後に国産ブランド米10kg分がもらえます。

『一言アピール』
しつこい営業はありませんし、全国対応しています。 ほとんどのFPさんがMDRTです。

満足度アンケート 満足 普通 悪い
総合満足 725(81.2%) 129(14.4%) 39(4.4%)
サービス内容 749(83.9%) 121(13.5%) 23(2.6%)
お役立ち 713(79.8%) 134(15.0%) 46(5.2%)
勧誘されない 639(71.6%) 187(20.9%) 37(7.5%)
相談力 692(77.5%) 163(18.3%) 38(4.3%)
人気 853(95.5%) 32(3.6%) 8(0.9%)

利用者の声

保険=しつこい。というイメージを持っていたこともあり、長い間同じ保険に加入をしてきました。しかし、この不景気で、少しでも保険料を安くしたいと思ったのと、やはりAmazonギフト券6,000円が魅力的で相談をしました。来て頂いた方は感じがよく誠実な印象で、保険も我が家にピッタリのものが見つかり契約しました。保険料も安くなって良かったです。(40代男性)

子供が結婚をし、改めて保険の相談をしようと思いました。保険相談の会社のことは全然知りませんでしたが、ランキング上位で口コミがよく信用できそうだったので、こちらに相談させて頂きました。実に知識豊富で驚きました。これからは、二人の生活になるので、安く、医療メインの保険に切り替えることが出来ました。老後でもお世話になりそうです。(50代男性)

今回無料相談をお願いしました。Amazonギフト券が6,000円ももらえるので、「しつこい営業をされるのではないか。」と、構えていましたが、中立的な立場で親切に相談にのってもらい、アドバイスをしてもらったことによって、すっきりしました。(40代男性)

保険1番   【商品券 2,000円】

『保険1番とは』
保険1番は、全国47都道府県対応をしている保険の見直しを相談できる会社です。
運営会社はスマホアプリや広告運営などをしているウェブ会社です。
ここ最近、信用や良いサービスによって、ランクアップしてきた会社です。

『一言アピール』
日本を代表する会社が選出される、人材採用と育成に力を入れている100社に選ばれました。
保険相談実績はまだ浅いですが、急成長で拡大を続ける注目の企業です。

総合満足 675(79.7%) 131(15.5%) 41(4.8%)
サービス内容 662(78.2%) 151(17.8%) 34(4.0%)
お役立ち 687(81.1%) 131(15.5%) 29(3.4%)
勧誘されない 771(91.0%) 62(7.3%) 14(1.7%)
相談力 637(75.2%) 154(18.2%) 56(6.6%)
人気 651(76.9%) 169(20.0%) 27(3.2%)

利用者の声

これまでいろんな保険メーカーの話を聞いてきましたが、なかなか別の会社との比較ができず、どの保険に入っていいのかわかりませんでした。今回は、全てを扱っている会社に相談をしたので、一番良さそうな保険に入ることが出来たと思います。親切な対応ありがとうございます。(40代女性)

保険のことはよくわからなかったのですが、そろそろ保険に入ろうと思い、商品券がもらえるというこのタイミングで3社に相談を申し込みをしました。丁寧に説明をして頂き、年齢を重ねてからでは同じ金額で同じ保証を買えないという事実を知り、すぐに保険への加入を決意しました。最終的には保険1番さんの担当の方が一番合いそうでしたので、こちらにしました。本当に相談をして良かったです。(20代男性)

結婚や出産などの保険を見直すタイミングがありましたが、今までは営業マンに勧められるがままに保険に加入をしていたので、自分がどのような保険に入っているかどうかすらわからない状況でした。今回、商品券が5,000円もらえて、さらに無料で相談ができるという事でお願いしてみました。今回契約はしませんでしたが、細かいプランの相談までできて良かったです。(30代男性)

保険ランドリー

http://www.hoken-laundry.com/

『保険ランドリーとは』
自分のスタイルにあった保険選びができるということをポイントにオーダーメイドのプランを提案している会社です。

『一言アピール』
保険のプロが中立の立場で保険相談を行います。離党や山間部などは訪問できない地域がありますが、基本的には全国的にサービスを展開しています。相談者に無理と無駄のない保険設計をご提案しています。

満足度アンケート 満足 普通 悪い
総合満足 574(78.0%) 103(14.0%) 59(8.0%)
サービス内容 649(88.2%) 75(1.6%) 12(1.6%)
お役立ち 538(73.1%) 113(15.4%) 85(11.5%)
勧誘されない 519(70.5%) 112(15.2%) 105(14.3%)
相談力 605(82.1%) 97(13.2%) 34(4.6%)
人気 510(69.3%) 188(25.5%) 38(5.2%)

利用者の声

今まで、保険には加入していませんでしたが、友人が大怪我をして通院するようになるのを見て、保険加入を真剣に考え始めました。保険選びの方法を一から親切に教えていただき、無事自分に合った保険に加入することが出来ました。(20代女性)

母親の勧めで、大手の保険に加入していましたが、引っ越しを機会に、保険の相談をました。個人で探すとどうしても先入観をもってしまいがちですが、大手 以外にも色々としょうかいをしてもらい、無事、サービス・金額ともに満足する保険に出会えました。ありがとうございます。(20代女性)

子供ができて、もっと安心できる保険に入っておきたいと思いました。保険料が高くなってしまうのは覚悟していましたが、思ったよりもアップすることなく、且つ安心はできる保険が見つかって感謝しています。(20代男性)

OZーi

『OZーiとは』
女性に絶大な人気を誇る保険相談会社です。様々な悩みの解決をしてくれます。
ホームページ上でもチャット形式で相談ができます。

『一言アピール』
OZアラートというチェンジ制度があります。
女性独自の保険など、是非一度ご相談下さい。

満足度アンケート 満足 普通 悪い
総合満足 510(75.8%) 99(14.7%) 64(9.5%)
サービス内容 513(90%) 121(6%) 39(4%)
お役立ち 592(76.2%) 69(10.3%) 39(1.8%)
勧誘されない 464(68.9%) 147(21.8%) 62(9.2%)
相談力 492(68.9%) 103(21.8%) 78(9.2%)
人気 581(86.3%) 78(11.6%) 14(2.1%)

利用者の声

インターネットで保険相談のサイトを見てきましたが、私世代にも、すごく見やすいホームページで、丁寧に説明が書いてあり、安心して問い合わせをすることが出来ました。(40代女性)

今までの実績があるからこそ、と思える深い知識の方に保険の相談をすることをできて、良い勉強になりました。おかげで、毎月の料金も安くなり、友達にも紹介したいと思います。(30代主婦)

そろそろ保険のことを考える年だと思い、無料相談にメールを送りました。どのようなものなのかくらいの軽い気持ちで相談をしましたが、非常に丁寧に説明を してもらい、保険の大切さや必要性を理解することが出来ました。まだ独り身ということもあり、保険には加入しませんでしたが、結婚する際にはお願いしたい と思います。(20代男性)

保険相談で商品券ゲット!?|2017年最高値更新!|口コミ・ランキングあり

保険相談口コミランキングサイトは、多くの口コミの中から厳選した7社を選びました。
私自身が生命保険の相談をし、嫌な思いやしつこい営業などをされた経験があります。
そのような経験をする方・失敗の無い保険選びをして頂けるように作ったサイトです。

是非、読んでみて下さい!

生命保険のプロに相談する方法は大きく分けて、2つあります。
店舗型保険相談と、訪問型保険相談です。


店舗型保険相談の場合は、ショッピングモールや
、繁華街に多くある為何かのついでに保険の相談が出来たりと、便利です。 また、訪問型と違い自宅や近所まで招く必要が無いのがメリットと言えます。

訪問型保険相談の特徴は、多くの方がファイナンシャルプランナーの資格を持っています。
ファイナンシャルプランナー(FP)
とは、それぞれの家庭によって価値観や収入などもろもろ情報をまとめて問題点や、不安などを解決してくれます。
保険の相談以外にも、資産設計など良いファイナンシャルプランナーの方に出会えたら 色々と相談が出来ると思います。
相談の場所も、近所や自宅まで足を運んでくれるので、便利と言えば便利でしょう。
さらに、今では保険の無料相談をするだけで、商品券がもらえるという会社もあります。
何社かありますが、あくまで保険相談がメインになりますので、商品券目当てと判断されると、商品券がもらえないケースもあります。

『ファイナンシャルプランナーさんに会う前に確認しておきましょう』
■どの資格を持っているのでしょうか? 1.CFP資格 2.AFP資格
■今までの実績・相談経験を教えて下さい。知識や経験が大きくベテランの方がお勧めです。
■得意な分野は何ですか?
■相談料かかかるのでしょうか?
まずは、こちらを確認してみましょう!

それ以外にも、相談内容はナイーブな部分になるので
その方の、秘密保守に対する考えなどを伺うのも良いかもしれません。
自分で色々と資料を取り寄せて調べるのも良いですが、私はプロへの相談をお勧めします。

【警告】保険相談しても、もう商品券はもらえない!

◼︎そもそも、なんで保険相談をすると商品券がもらえたの?

保険相談を受け付けている各会社は、「保険相談後にアンケートを答えてもらうと商品券をプレゼントします。」という会社がほとんどです。

なぜ商品券をプレゼントしているかというと、これには”集客の強化”という要素が強く関わっています。実際、わたしも商品券を目当てに相談をした一人です。

しかし、その保険相談で気に入った保険を提案してもらえて加入しました。最初は商品券目当てでも、毛嫌いしている方が多い保険という商品では、私のように契約に至るケースも多いようです。

正直最初は無料相談で高額商品券がもらえるなんて怪しいキャンペーンだと思ってました。しかし、自分が加入した時にFPさんに手数料が入ると知り、こうやってお金が回っていたんだと思いました。担当してくれたFPさんが「それだけ集客が大変なんです。よろしければ紹介ください(笑)」と言っていたのが印象的でしたね。

さらにもう一つ商品券をプレゼントしている大きな理由に“顧客満足度の向上”という点が大きく関わっています。 保険相談が一般的になり需要が高まってきたのに比例して、保険相談会社もどんどんと増えてきました。そこで各社は顧客満足度を競い合うようになったのです。保険相談者のアンケートを参考に顧客満足度を上げていこうというのが狙いです。 具体的な方法の一つとしては、ファイナンシャルプランナーとの提携の見直しを随時行っています。

実はアンケートの批判的な意見で多いのが、ファイナンシャルプランナーへのクレームです。最近では改善策を講じている会社も多いですが、以前は「しつこい営業をされた」「連絡が何回も来る」「同じ保険会社ばかり勧められる」などのクレームもあったと聞いたことがあります。そういったクレームがあったファイナンシャルプランナーとは提携を解消することもあるそうです。そういったことを繰り返し、顧客満足度向上を目指しているんですね。そういったことを繰り返し、顧客満足度向上を目指しているんですね。

いざ、保険相談となると相談者とファイナンシャルプランナーのみで行われますので、保険相談会社はどのような話をしたのか知る由もありません。そこで、相談時の貴重な意見をもらうため、商品券をプレゼントしているという訳なんです。

だとすると、”なぜショップでの保険相談では商品券プレゼントしてなかった?”と考える方もいるのではないでしょうか。 その点については、一言で説明がつきます。それは、「保険代理店だから」です。 保険代理店は保険相談やアンケートに対する謝礼として、商品券などを渡すことを禁止されています。そういった理由で同じ保険相談でも商品券がもらえる会社ともらえない会社とがあったのです。

◼︎商品券がもらえなくなったという噂の真相!!

以前から、一部のユーザーから「商品券がもらえなかった」という口コミはもらっていました。当時は、相談者が”条件的に保険に加入できる方じゃなかった””保険を相談する意思がなかった”などの理由が多かったです。しかし、今回は全く別の理由です! 今回、商品券キャンペーンが廃止された理由は、”金融庁から2017年4月で商品券をプレゼントするのを禁止するとの通達が保険会社宛にあった”からだそうです。

先ほども書いた通り、以前は保険代理店のみが禁止されていたことが、保険相談という立ち位置の会社も禁止されることになったようです。 やはり、保険という商品を扱う会社として、コンプライアンスを遵守する会社も多く、だいたいの保険相談会社も商品券プレゼントをやめていったという流れです。

※一部続けている会社もあると確認できていますが、保険相談をして商品券がプレゼントされたという確認は取れていません。

■もうお得に保険相談はできなくなったの??

もう商品券プレゼントというキャンペーンをやっているところはないですが、やはり”集客力”と”顧客満足度向上”という理由から金券以外ではお得なキャンペーンをやっているところもあります。 商品券などの金券はNGになりましたが、高価な肉やお米などをプレゼントしているようです。

◼︎訪問型の保険相談がショップよりも人気があるのはなんで?

最近では、保険相談をショップでするのではなく、自宅や自宅近くのカフェなどにわざわざファイナンシャルプランナーが来て相談に乗ってくれるサービスの方が人気のようです。

いくつか理由はあるのですが、ファイナンシャルプランナーは保険のみではなく金融全般の専門家なので、保険以外の相談もできるというのが大きい要因みたいです。ショップにもファイナンシャルプランナーはいるのですが、人数が少なく、運がよくないと資格を持っていない方に当たってしまいます。

もちろん保険の相談はできるのですが、今注目のイデコや他の資産運用については詳しくない方がいるのも事実です。保険を見直す理由は人それぞれですが、老後の資金についての相談も近年増えてきており、そういった方には総合的に資産運用の相談ができるファイナンシャルプランナーへの保険相談が人気です。

また、ショップよりも訪問型の保険相談が人気がある別の要因としては、保険相談をしてアンケートを答えると豪華な商品がもらえるという点もあります。どちらにも行かれるのが一番だと思いますが、あまり時間がない方には訪問型の保険相談がおすすめです。

最後になりますが、提携のファイナンシャルプランナーは各社同じではないので、複数社相談をするのがオススメです。

*当サイトに記載されている口コミは当時のものであり、現在ではキャンペーンが終了しているサービスもあります。ご了承ください。

口コミを投稿する

性別:   
年齢:
利用したサイト:
満足度アンケート: 総合満足度

 満足 普通 悪い
サービス内容

 満足 普通 悪い
お役立ち
 満足 普通 悪い
勧誘されない
 満足 普通 悪い
相談力
 満足 普通 悪い
口コミ: