「ミューズ」が指示されている理由は、三つのサービスから構成される「ミューズサービスパッケージ」にあります。


一つ目のサービスは、「事故現場・電話代理対応」

事故を起こした際、社員が24時間365日常駐する「セイフティ24コンタクトセンター」に事故報告をすると、専門の担当者が顧客に代わって事故の相手に対して事故状況の確認や今後の対応について直接説明するもので、発売当時、業界初のサービスとして話題を集めました。

こちらのサービスを利用した顧客からは「初めての事故で不安だったが、保険の専門の方が動揺している自分に代わり、相手にに的確な説明をしてくれたおかげで、対応がスムーズに進み、落ち着くことができた」といった感謝の言葉が多く寄せられているそうです。

自動車保険部企画推進チームの山田勝一氏は「当初は、ペーパードライバーや運転に不安のある女性をターゲットにしていましたが、事故対応力を備えた商品と周知された現在では事故に対する不安を抱える幅広い顧客層から支持されるようになりました。当社が実施したお客様アンケート結果でも95%と高い評価を頂いております。」と話しています。



二つ目は、「オンライン教習所」

ミューズ専用ホームページで提供される契約者向けの「ドライバー診断」「危険予測トレーニング」「ドライビングテクニック講座」です。

ドライバーの性格や状況判断力を診断して、運転時の傾向や特に気を付けるべきポイントをアドバイスしています。
その上で、交差点での右折や住宅街での日常の運転シーンに潜む危険を予測する訓練を行います。

さらに、狭い路地での運転、高速道路での交流、縦列駐車など、日常の運転で役立つことを映像で学び、運転のスキルアップを図ることで事故防止をサポートしています。



三つ目は、事故を起こして入院した際、家族の日常生活にさまざまな支障が起きた場合の支援を目的とした「アフターケアコンシェルジュ」

人身傷害保険金の支払い対象となる事故で3日以上入院した場合、事故報告後に各種メニューから補償を選んで申し込むと、手配から保険金による費用の支払いまでをおこなってくれます。
メニューは「ホームヘルパー派遣」「介護ヘルパー派遣」「ペビーシッター派遣」「ペットシッター派遣」「家庭教師派遣」「メンタルヘルス」「自動車教習所講習」の七つです。


事故に対する不安を抱える顧客を安心させてくれる保険が人気の秘密ですね!